カテゴリ:1年
上矢部公園であそんだよ

s-DSC02174.jpg

s-DSC02178.jpg

生活科の学習で、上矢部公園に行きました。
出発前の話し合いでは、「公園では何をして遊びたい?みんなが仲良く遊ぶにはどうしたらいいかな?」と聞くと、「遊具は譲り合って使うといいよ。」「一緒に遊ぼうって誘ってみんなで遊びたいな。」などとたくさんの意見が出されました。
公園に到着すると、遊具に並んで順番に使う姿、友達に声をかけて一緒に遊ぶ姿…笑顔いっぱいでいきいきと遊ぶ子供達の姿をたくさん見ることができました。

☆写真が少ないのは、担任も子供達と汗だくになって走り回ったためです。すいません!

公開日:2024年06月11日 16:00:00